917まとめだよ2022/08/11(木) 18:11:39.30

アニメ見るのに集中力を求めるやつとかいるからな
カドとかにしてもつまらない立ち話が長すぎて空耳ばかりだった
あれをちゃんと全部聞いてしまうやつって脳の障害だと思う
聞く価値があるかないかの選別ができないやつ
なんでも集中して聞いてしまう脳の使い方をしていてクールダウンができない欠陥脳



参照元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1660057033/

929まとめだよ2022/08/11(木) 18:21:47.05

>>917
カドは3話ぐらいから堂々巡りを繰り返してる事に気付いて、4話だったか夏休みの工作レベルの無限永久機関を作ってみせた辺りから「あ、これダメな奴だ」って気付いた
0話前半Aパートのコーン型ハードディスクの営業辺りまでが最高峰
以降、「野崎まど」と言う地雷を事前回避出来るスキルを習得できたのが人生で最大の成果だったと思う


934まとめだよ2022/08/11(木) 18:25:15.90

>>929
一話からきつかったなカドは
何がしたいのかさっぱりな構成で
我慢して見続けても方向性の結論がでない喋りばかりで空耳が延々と続く
見てるのか見てないのかよくわからんレベルで垂れ流してたレベル
カドに対する俺の理解度は超低い
ほとんどが空耳で終わってるからどういうアニメだったのかと質問を求められれば
何がしたいのかよくわからず立ち話しかしてなかった作品としか形容できないレベルw


935まとめだよ2022/08/11(木) 18:28:02.18

>>934
初回1時間連続じゃなかったか?序盤の真面目にビジネス論を語ってる辺りを0話と仮定している
で、旅客機が変なのに吸収された辺りから、超つまらないとちょっと面白いを乱高下し始めたから、こいつの作風はダメだと思った
ちょっとでもドキドキのピークが下がったらそこが切り時