969まとめだよ2022/08/24(水) 14:58:03.01

チサトの有煙弾が最後の着弾で行動不能にした描写は
2話のポニテ男と8話の坊主頭の2人のみ
無煙弾描写では1話の金髪男、5話のジンのみ
「有煙弾で倒せないような強敵に無煙弾を使う」ような感じなので
無煙弾の方が強力な弾である可能性はある 対無生物でも無煙弾の方が有煙弾より強固なターゲットに使われている
(無煙弾…自動車ドア貫通(1話)、自動車フロントガラス貫通(6話)
有煙弾…練習場ターゲット貫通(4話)、廃屋ガラス窓を割る(8話)) ではチサトは2種類の弾を使い分けていて
それが煙が出る出ないに反映されているのだろうか?



参照元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661170862/

975まとめだよ2022/08/24(水) 15:01:15.78

>>969
最新話で中国人の足を撃ったのは多分有煙弾
つか一話と最新話でワイヤーガン使ってるんだから無煙弾とかないよ
全部フランジブル弾


983まとめだよ2022/08/24(水) 15:11:01.92

>>975
この場合の有煙弾・無煙弾は着弾で煙が上がったかどうかだけで
弾の性能を確定させたものじゃないわ 上記のようにフランジブル弾だったら
状況によって砕けたり砕けなかったりするからな


985まとめだよ2022/08/24(水) 15:21:51.98

>>983
物騒な話をすると、フランジブル弾は跳弾すると砕け、貫通すると威力を失う
普通のフランジブル弾ではないのは確かだから、二層式とかなんじゃねえの?
一話は拳銃とワイヤーガンの2丁持ちだから即座に持ち替えるのは困難だわな
1.ドアに隠れた暴漢を蹴りでドアに挟む
2.挟まれた状態でドア越しに5発
3.倒れた所にトドメ
説得力のある説明とすれば銃の威力が変えれるか、薬莢の火薬を使い分けてるかだな
5発ごとにマガジンごと変えてると考えれば無理はないが、そりゃ赤字になるわな
たきなも一話で凄え和撃ってたけど