936まとめだよ2022/08/31(水) 11:06:00.38

999もいいぞ


参照元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661765777/

944まとめだよ2022/08/31(水) 11:37:27.15

>>936
999は自分にとっては劇場版が凄すぎてテレビのアニソンとか当てられない https://i.imgur.com/BWICElP.mp4 劇場版銀河鉄道999のED
このサヨナラの歌はもう切なくて切なくてこれがメーテルとの永遠の別れだと思うと泣くことよりも放心状態だった。
人は悲しいときは涙は出ないものだ。呆然とします。映画館出られなかった記憶がある。3回みたからな。 今回リコリスがどうやって別れを描くのか注目しているが
余命2か月とか言ってる時点でもう駄目だと思っている
本当の別れとは余命なんかいらないからな
ちょっとアニメ視聴者を軽く扱おうとしている印象を受ける


949まとめだよ2022/08/31(水) 11:47:35.66

>>944
劇場版二作目のさよなら銀河鉄道のEDもいい
メアリーマグレガーさんだったかな


955まとめだよ2022/08/31(水) 12:01:38.55

>>949
1回目の劇場版のあとまさかの2回目がきて終わりはないだろうと思っていた
また何らかの形で続編がつくられるものだと思っていた
ところが、このEDを見たときに、ただならぬものを感じてこれが永遠の別れだと思った 特に完結とか発表はなかったと思うけど、もう雰囲気が終着駅そのもので呆然としました。
実際エターナルが公開されたけどこれが実質の最後で今でも思い出すたび
正直トラウマで鬱になりそうになるわ リコリスは茶番と言われないように最後まで頑張ってくれることを願っている


957まとめだよ2022/08/31(水) 12:07:32.22

>>955
劇場版エターナルは触りだけだったからね
漫画も途中で止まってるし松本零士氏の年齢も考えると完結は無いのかな、と
同人小説が半ば公認扱いされてるとかってどこかで見た気がするが…
まあさよならで完成されてるから思い出は綺麗なままの方がいいかも