830まとめだよ2022/09/21(水) 16:33:45.88

『サイバーパンク エッジランナーズ』の幼女キャラが不評で海外から削除要請→ トリガーは断固拒否していたと判明wwww
アニメ『サイバーパンク エッジランナーズ』は日本の制作会社トリガーが手掛ける、
CD Projekt RED(CDPR)のゲーム『サイバーパンク2077』をベースにした作品だ。
しかし本作に出てくるレベッカの外見があまりに幼く、CDPRは問題視していたことが判明。
幼い子供がナイトシティで暴れるとゲームの世界観が壊れてしまうとのことで、同社は製作準備段階でレベッカをアニメから削除するよう依頼。
しかしトリガーはこれを拒否し、「the loli must stay(幼女は必要だ)」と言い放ったという。

当初レベッカをキャンセルしようとしていたCDPR女性社員も今では「罪悪感を覚えている」と告白。
レベッカは紛れもなく「最高の女の子(best girl)」だとお墨付きを与えている。
なお作中のレベッカは見た目と違って子供ではない。 「ロリがいるとスタッフのモチベがダンチなんだよ!!」 TRIGGER談
レベッカ






参照元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1663598278/

836まとめだよ2022/09/21(水) 16:51:16.63

>>830
制作側ってスポンサーの言いなりかと思ったけどちゃんと意見言えるんだね


870まとめだよ2022/09/21(水) 17:56:19.88

>>836
TRIGGERはオリアニ会社だからゆずらないでしょ


840まとめだよ2022/09/21(水) 16:56:31.49

>>830
なんだろうこのサクガン感!