136まとめだよ2023/01/29(日) 07:51:38.27

倒れたふりして近づいたことぐらいだな詐欺って
身元に関しては異世界人だから嘘つくのはしゃーないし 法といっても現代に異世界から持ち込んだり異世界に持ってくことを禁止するような法はないし
異世界で法を唱えてもな
向こうからしたらむしろ向こう側が得したレベルな取引だし
おにまいの妹の方がよっぽど詐欺師だわ



参照元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1674918100/

141まとめだよ2023/01/29(日) 07:57:42.23

>>136
>法はないし
最初に銃を買った時に諭吉がしっかり書かれてたんで、日本国内或いは外為法違反なのであれも犯罪です
金の密輸入も関税法違反です
「海の上で瀬取りしたから日本の法律には触れない」とか言ってるのと次元が同じ
馬に爆竹をぶつけるのも立派な器物破損だし、ミツハに怪我をさせた訳ではなく単なる犯罪者だと分かっていれば、円満な出資は成立しなかった筈なので、投資金詐欺等の罪にも当たります
「法がない」と言うのであればその場で打ち首になってもおかしくない世界だったと思われる
ミツハがやらかした事を包み隠さずに話したら完全に人生終わるぞ


149まとめだよ2023/01/29(日) 08:05:37.98

>>141
そんなの気にしてるの?
後者なんて後ですべて語ったとしてもおとがめなしなレベルでリターンがミツハから来るやろ なんなら真珠のネックレスだけでもおkだろうし
今後の農地の継続的な事に関するアドバイスも聞けてるし あの一家にとってミツハの功績がでかすぎてな >>142
そもそも転売って個人でやってるのに悪感情で注目されてるけど普通に輸入や輸出で多く出る産地から
全然でないとこに売りつけるのだって大きなくくりだと転売だからな


153まとめだよ2023/01/29(日) 08:08:17.00

>>149
金さえ貰えば犯罪者でも許しそうだな飯塚幸三
国外であればどんだけ法を犯しても構わんって辺りルフィと同じ人種だな
それでも諭吉で拳銃買ったのは立派な銃刀法違反凶器準備罪だぞ