83まとめだよ2022/07/31(日) 13:22:44.32

だがしかし 300万部÷9巻=1巻あたり33.3万部
よふかし 250÷8巻=1巻あたり31.3万部 同原作者のよふかし、だがしかしの1巻あたり部数は同程度みたいだ
これでは、ふよかしは、だがしかしファンをそのまま引き継いだだけで
おそらく、よふかし関係者が期待した
「だがしかしファン+クリスピーファン」という期待は外れているのではないか? だがしかしがアニメ化後の数字で、よふかしはアニメ化前の数字であることを
考えると、よふかしはまだ伸びるポテンシャルはあるんだろうが…
それでもアニメがクリスピーファンを取り込めてない現状では厳しくないだろうか?



参照元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1659204718/

85まとめだよ2022/07/31(日) 13:39:33.31

>>83
よふかしすごいやん。
だがよりは掘り下げ感ある。
しかしは単発コメディだしね


89まとめだよ2022/07/31(日) 13:50:54.07

>>85
だがしのスピンオフ「いとおかし」は泣ける人生ドラマやで
ハジメちゃんが漫画家を断念した理由が悲し過ぎる